SSブログ

2010-05-30


今日は天気予報も無事当たり
朝から快晴
このお日様を見ると
お洗濯、お布団干しをしたくなります
なんかもったいない気がして・・・
でも、晴れてよかった

昨日
いつものように釣り人になったダンナさん
いつものように坊主でご帰還されたのですが
帰ってくるなり

「明日は釣り行かないから・・・」
「もう、やめる」  (って次に行くまでって何故言えない ヽ(`Д´)ノ)

んで、そうなんかな~って聞いてたら

「明日、ホット連れて、ドッグランでも行ってもいいぞ」 ですって

おいおい、近場ですます気かい?
って思ったけどありがたく乗せていただく事にしました

「ありがとう、ホットも喜ぶよ~。ホットよかったね、お父さんが連れていってくれるって」
と、おおげさに感謝しときました

と言う事で 今日のホット

DSCF2679.jpg

仲間に入る事ができず、一人で散策
ほんと社交性がない困り者です

DSCF2684.jpg

キャバリエの夫婦 とっても人なつっこかったです

DSCF2680.jpg

少しは近づくのですが・・・すぐ戻ってきます

DSCF2678.jpg

ボーダーコリーのお利口さん、お名前聞かなかった・・・
とてもしつけられてました

DSCF2677.jpg DSCF2685.jpg


トイプードルのアズキちゃん
ドッグランデビューだそうです

DSCF2675.jpg

この後、シーズーとミニチュアダックスのミックス君、力太郎君がきました
(撮り忘れ・・・)

ホットは新しいワンコがくる度、吠えてお出迎え
一人で吠えてました  (恥ずかしいったらありゃしない)
しつけでしょうね、お母さんのせいだね。

わずか1時間ちょっとの滞在(ダンナさんが音を上げました)でしたが、楽しかった~
ねっ、ホット

帰宅するなりダンナさんは朝の言葉など忘れたかのように
「釣り行ってくる」
お出かけの間中、うずうずしてたみたいです

つける薬ってないのかしら? ε-(;ーωー)フゥ…
でも、お父さんなりの優しさだったのかもしれないね。

ありがとう 
nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

名犬ゴン太・・・の兄

ドッグランには行ったことがないのですが、ゴン太が行った場合も、他の犬に吼えてばかりになりそうです。。。

どうすれば社交性を身につけてくれるのかな?
兄の躾が良くなかったのかな><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-30 19:31) 

hotmama

To 名犬ゴン太・・・兄さん

こんばんは
ゴン太君もそうなんですか?
ホット、社交性たぶん皆無です。
とにかく一人で吠えてました  (^_^;)
しつけなのでしょうかねぇ~
困りました・・・
by hotmama (2010-05-30 19:44) 

ソニックマイヅル

旦那さんはきっと、ドッグランの中で次の釣りの事を考えておられますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-30 21:18) 

youzi

お友達と一緒は楽しそうですね。
by youzi (2010-05-30 21:38) 

kabekazi

ご主人様に歯止めをかける方法はただ一つ。
釣具屋に行くことです。
そのついでにドッグランを要請します。
イヤとは言えない状況下に置くわけです。
きっとうまくいくぞ♪
by kabekazi (2010-05-30 21:38) 

わんわん

ホットちゃん、ちょっと淋しそう(ToT)亡くなったシュナウザーのルビーもまったく社交性がなく、ドッグランでは、いつも端っこでつまらなそうにしていました(>_<)3~4ヶ月の頃に積極的に他の犬と接触させなければいけないそうです…アニーはまさにその最中(^_^;)今日遅ればせながら、お散歩デビューいたしました(^-^)
by わんわん (2010-05-30 21:50) 

hotmama

To ソニックマイヅルさん

こんばんは
まったくその通りでした。^^
そわそわして落ち着きのない・・・
「もういい?帰ろ」の連続でしたよ。

To youziさん

こんばんは
なかなかお友達の所に行けなくて・・・
ちょっと行って、ピューと戻ってくる、その繰り返しです
いったい、いつになったら慣れてくれるんでしょうね ^^;

To kabekaziさん

こんばんは
なるほど・・・一度やってみましょう (笑)
でも・・・こちらのお財布が狙われそうで。
そっちの方が怖いかも・・・

To わんわんさん

こんばんは
そうだったんですか・・・なんとなくわかりました
3~4ヶ月の頃って全く、家から出ず お散歩の際もほとんどワンコに出会っていないですよね、だからですか・・・
アニーちゃん、お散歩デビューおめでとうございます
わんわんさん、がんばってくださいね^^
by hotmama (2010-05-30 22:38) 

ツボミ

こんばんは。
今日は訪問ありがとうございました。

ホットちゃん可愛いですね~。(^^
ランで楽しく過ごされたんですね!

今日は、色々とハードな一日だったのでしょうか。
お疲れ様でした。


by ツボミ (2010-05-30 23:00) 

neopapa

ホットちゃん、ドッグラン行けて良かったですね。
やっぱり慣れですので、旦那さんに頑張って行ってもらわないとね~。
でも最後の「釣りに言ってくる」思わず笑ってしまいました。
なんか微笑ましいですね(^^)
by neopapa (2010-05-30 23:03) 

takoyaki

ホットちゃん良かったね~
楽しい一日だったね
またお父さんとお母さんに連れて行ってもらいたいね
by takoyaki (2010-05-30 23:22) 

ショコラ・パパ

旦那さんの釣りは、パパのゴルフやお酒と同じですね。
パパも「もう辞めた!もう辞めた!」と言いますが、2日も持ちません。
男性って、きっとこんなもんだと思いますよ、ですよ。
でも、1時間でもドッグランに行けて、ホットくんは嬉しかったと思いますよ。
by ショコラ・パパ (2010-05-30 23:47) 

ナビパ

ドッグランはもちろんワンコ同士の社交場ですが
飼い主さんたちの出会いで会話が弾みますね。
by ナビパ (2010-05-31 05:01) 

hirochiki

ホットちゃん、パパとママにドッグランへ連れて行ってもらえて、良かったですね♪
それにしても、パパは、ホントに釣りをこよなく愛していらっしゃるのですねぇ。
それを我慢してドッグランに行っただけでも、私は褒めて差し上げたいです(#^.^#) (mhirochiki)

by hirochiki (2010-05-31 13:48) 

Live

旦那様は坊主だったのでちょっと気分転換だったのでは
ないでしょうか。
ドッグランへ行って、坊主挽回の策を考えていたのかも
しれないですよ。さて釣果はどうだったのでしょうか?
by Live (2010-05-31 15:05) 

hotmama

To つぼみさん

こんにちは
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます
ホットは暑かったのと走り回ったおかげで、帰宅後おとなしく寝てばっかりでした。
一人元気だったのが、ダンナさんです
釣りに行き、帰宅は9時すぎでした・・・

To neopapaさん

こんにちは
ありがとうございます
そうなんですよ、ダンナさんにがんばってもらって、早く慣れてお友達と元気いっぱい遊んでもらいたいって思ってます

To takoyakiさん

こんにちは
ありがとうございます
走り回って、吠えまくって・・・ってランの中で一人だけ吠えてました
(恥ずかしい~)
でも、負けずに連れていきます^^

To ショコラ・パパさん

こんにちは
そうなんですか? (笑)
わずかな時間でしたが、ホットと共に楽しんできました
ちっぽけな幸せです^^

To ナビバさん

こんにちは
はい、初めての方ともワンコの話題で話せますものね
そんな意味でもワンコの存在ってすごいですよね^^

To hirochiki & mhirochiki さん

こんにちは
ありがとうございます
え~そうですか? 私にはなんとか早く切り上げて・・・っていうダンナさんの気持ちがありありとみえましたけど (笑)
何度、「止めた、もういかない」と聞いた事か・・・
昨日、「釣りと私とホットとどっちが大事なん?」って聞いちゃいました^^
返事は   「・・・・・」でした (爆)

by hotmama (2010-05-31 15:10) 

terrybear

もあなもドッグランで1人で(1ワンちゃんでかな?)吠えてばかり
あまり吠える時は外に出るようにしてます

by terrybear (2010-05-31 16:08) 

ふぢた

ワンコの世界でも、世話好き夫婦っているんですね。
人間と一緒でいろんな性格の子たちがいて、社会勉強できるんですね。
by ふぢた (2010-05-31 16:53) 

くり

ご主人さま、本当に釣りがお好きなんですね~。
釣りって忍耐力が必要だと思うので、私には
むいていないと思います。何時間もじっとしていられません。
by くり (2010-05-31 17:10) 

あやなみ

こんにちは(^^)!
うちのページへのご訪問、ありがとうございましたm(・・)mペコリ
うちもようやく先日ドックランデビューしました~!
聞いた話によると、年下の仔が先におしリの匂いを嗅がせてから、次に先輩わんこのお尻をかがせてもらうのがご挨拶だそうで、うちはそれをしてから活動開始しました(^^);
そしたら一緒に遊んだり、けど嫌われたり・・・男の子ならではの行動に走って回りを困らせたり・・・反応は様々でしたが、良かったらお試しください!
では・・・またお邪魔させて下さいね~(^^)/

by あやなみ (2010-05-31 18:46) 

ねね

近場でも、一緒に遊びに行ってくれるようになったのですね~
これは、凄い進歩じゃないですか^^
少しずつでも、家族サービスが増えていけば良いですね♪

by ねね (2010-05-31 19:38) 

hotmama

To Liveさん

こんばんは
釣果ですか? いつものように 坊主でした (爆)
最近は坊主ばかり・・・
一時、家の冷凍庫にイカがい~っぱい入っていたのですが、最近はお姿をおみかけしてません。
あれは幻だったのでしょうか・・・(笑)

To terrybearさん

こんばんは
もあなちゃんもそうなんですね。
一人で吠えてるので、恥ずかしくって・・・
お一人お一人に「すいません」って謝ってました。
いつになったら吠えずに仲良くなれるのかしら・・・

To ふぢたさん

こんばんは
ワンコの世界にもいるようですよ。 (笑)
このキャバリエの夫婦、とっても仲良しでした
そう思って、ラン連れて行くのですが、私の側からなかなか離れず毎度、写真のように個人行動のホットです

To くりさん

こんばんは
そうですね、好きだけじゃあれほどいけないと思うのですが・・・
しかもイカばかり  ^^;
釣りって忍耐力いりますが、意外と短気な人でもOKなんですよ。
うちのダンナさんがいい見本です。

To あやなみさん

こちらこそ、ありがとうございます
アール君もランデビューされたのですね、おめでとうございます ^^
ワンコの世界にはそんなルールがあるのですね、
今度やってみよ。
いつでもお越しくださいね、待ってます。
うちもお邪魔しますね。

To ねねさん

こんばんは
はい、続けての釣り行きに気が咎めたのか、自分から言い出しました
進歩です。
この調子でなんとか日曜日はサービスに努めてもらおうと思ってますよ^^

by hotmama (2010-05-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-28ホットの1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。