SSブログ

怒られちゃった ^^;


久しぶりの・・・今日のホット

朝、窓から差し込む日差しがとても気持ちよかったので
今日は朝のお散歩

DSCF2639.jpg

DSCF2636.jpg DSCF2637.jpg DSCF2638.jpg

肩乗りホット
走ってきて、上手に肩に乗ります
気持ちよさそうにしてるんだな



ワンコ発見!

吠えながら近づくホット
あわてて、呼び寄せたけど効き目なし
「すいません」って誤ったけど、無視してすっごくイヤな顔されちゃった
放してたのは悪いけど、誰もいなかったから
そんなに怒らなくても・・・ごめんなさい 
即効、帰りました
 

神社行こう・・・

 DSCF2649.jpg 木漏れ日

DSCF2651.jpg 手水舎 
                               

神社といえば 定番(?)の  

DSCF2641.jpg DSCF2646.jpg  ハト

DSCF2652.jpg  カラス

DSCF2656.jpg  鳥   ^^; (名前わかんないや)

(初めて、鳥撮れた・・・)

気持ちよかった~
さっき、怒られた事忘れちゃったね

帰り道


DSCF2666.jpg 川原行こ
 DSCF2667.jpg ヤダ!!     
       DSCF2668.jpg 絶対、ヤダ!!  

まだ、時間があるから ちょっと足を伸ばして川原に行ってみようって誘うんだけど
動かないホット
やっぱ、ビビリ!!
知らない所には行かないのね
絶対、行かないって道路に踏ん張ってます  (笑) 結構力ある~

あきらめて 帰りました ^^;

でも、ゆっくり時間かけてのお散歩
気持ちよかった~





nice!(78)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 39

gigipapa

忘れちゃうのは健康に良いのです^m^
わが家のワンコはビビリではないんだけど。。
お家に帰りたくなると、絶対に言うことを聞かなくなるんです(~_~;)
by gigipapa (2010-05-26 11:40) 

hirochiki

イヤなことは、さっさと忘れてしまいましょう(*^_^*)
hotmamaさんもホットちゃんも、ゆっくりお散歩ができて、良かったですね♡
それにしても、ホットちゃんは、かなり踏ん張ってますねぇ。
by hirochiki (2010-05-26 14:10) 

hotmama

To gigipapaさん

こんにちは^^
はい、そうですね。即効忘れる事にします
動かなくなったワンコってすっごい力なんですねぇ~ビックリ
でも、おもしろいのは ホット その後って脇目もふらずおうちまでまっしぐら
なんですよ。早いこと早い事。
いつもはゆっくりなのに・・・どこか連れてかれると思うのかな?
by hotmama (2010-05-26 14:24) 

hotmama

To hirochikiさん

こんにちは
はい、忘れちゃいます。
今日は朝からのんびりと行ってきました。
ほんと、すっごい力で踏ん張ってるんですよ。リードが外れたくらいですから・・・
by hotmama (2010-05-26 14:28) 

Live

まぁ、気にしないことですよ。
いろんな人がいるんで。吠えてても平気な人もいるし。
でも、犬同士の気持ちは、判らないですよね。
by Live (2010-05-26 15:51) 

hotmama

To  Liveさん

こんばんは
そうですね、もう忘れる事にします・・・
って結構ひきずってて、さっきダンナさんに愚痴ったら 又、むしょうに腹が立ってきて、一人でぶつぶつ言っちゃいました (笑)
まだまだだね。← 今度は テニプリ風です (笑×2)


by hotmama (2010-05-26 19:01) 

youzi

ホットちゃん、初めての場所は苦手なんですね。
ももは遠くに行くのは嫌がって、絶対に歩かないって
よく土手で座り込んだんですよ。
嫌だって言いだすと、てこでも動かないですよね。
by youzi (2010-05-26 19:48) 

ぴぃす

肩に乗るんですか?
凄いです。
家のくぅは、散歩どころか、
道路に出たとたん、いやだーーーです。

by ぴぃす (2010-05-26 20:26) 

hotmama

To youziさん

こんばんは
ワンコの絶対、動かないって力 すごいですよね。
ホットのどこにそんな力があるのかって思うぐらい。
ももちゃんも頑固なんですね。一緒だ ^^

To ぴぃすさん

こんばんは
はい、いつの間にか覚えて、しゃがんで呼ぶと走ってきて起用に背中から肩に登ってくるんですよ。
くぅちゃん、散歩が嫌いなのかな?

by hotmama (2010-05-26 21:10) 

ふぢた

間が悪かったですね。
気にしないで、忘れてくださいね~
ママが元気がないとホットちゃんが心配しちゃうから。
by ふぢた (2010-05-26 21:13) 

ナビパ

ゆっくりとお散歩出来て羨ましいです。
お休みの日は良いのですが平日はなかなか難しいです。
ホットちゃんは慎重派なんですね。
肩に乗るんですか凄いですよ^^b
by ナビパ (2010-05-26 21:44) 

パピー星人

ヤリマンから5万円もらったww
http://ImaGeOFF.nET/kx/fyzgiar
by パピー星人 (2010-05-26 22:16) 

hotmama

To ふぢたさん

こんばんは
そうなんですよ、最初、公園に行く道でも会っていて、まさか公園に来るとは思わなかったです。
でも、もう忘れます。
明日は時間を変えて行く事にします ^^

To ナビバさん

こんばんは
幸い、時間はあるのですが、いかんせん体力がないです (笑)
慎重と言うより、完全にビビってるような気がしますが・・・
ただ、家の中では絶対にしなくって、外でしか乗ってくれないんです
落ちたら危ないので、ひやひやしてますが・・・
ちょっとは芸と呼べるかな?

by hotmama (2010-05-26 22:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちのゴン太も、よく足を踏ん張って抵抗しますよ。
問題は、普段の散歩コースでも、めんどくさい時は
「散歩行かずに帰ろうよ^^」
と言わんばかりに抵抗するのです・・・><L
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-26 23:38) 

kabekazi

「鳥」に死ぬほどワロタ(笑)(笑)(笑)
好きなんです、こーゆーショート系♪
hotちゃん、踏ん張りながらも表情がビビってる~。
よほどに行きたくないんですね(^^;

by kabekazi (2010-05-27 00:26) 

hotmama

To 名犬ゴン太・・・の兄さん

おはようございます
ゴン太君もそうなんですね、(笑)
ホットは途中で・・・って事はあまりないようですが、何か違う事を察した時は絶対に動かず、そのまま帰るって脇目もふらず走って帰ろうとします
川原、いいとこみたいなので、行ってみたいのですが、ホットと知恵比べが始まりそうです 

To kabekaziさん

おはようございます
うけていただいて「うれしい~です!!」
実は私も好きなのです、ない頭で考えてしまいます。^^;
ホットのビビリにも困りものです。
ほんとに動きません。

by hotmama (2010-05-27 06:47) 

わんわん

ホットちゃんとお散歩できて羨ましいです(^-^)あの写真、肩に乗っけて撮ったんですか?すごくいい写真ですね!
by わんわん (2010-05-27 09:54) 

hotmama

To わんわんさん

こんにちは
ありがとうございます
うれしいです、ちょっと自分でもお気に入りなんです。(つω`*)テヘ
by hotmama (2010-05-27 11:30) 

まる

肩乗りホットちゃん、5月の風に吹かれて
本当に気持ちが良さそうですねぇ~
行きたくないって必死に踏ん張る姿もまた可愛いです。
by まる (2010-05-27 11:34) 

motchi

まぁ~色んな事ありますよね・・・
川原の写真気長に待ちます!
by motchi (2010-05-27 11:35) 

くり

肩乗りホットちゃん、気持ちよさそうですね♪
嫌なことは、風に流しちゃいましょう☆
気にしない、気にしない。
by くり (2010-05-27 11:46) 

hotmama

To まるさん

こんにちは
ありがとうございます
ホット、気持ちよさそうでしょ?お気に入りのワンショットです ^^
何度か挑戦してやっと撮れました

To motchiさん

こんにちは
今日もさっき行ってきたのですが、あのおばさんがいないかとヒヤヒヤしてました。でも、やっぱだ~れもいなかったので、ホットと走り回りました
意外と懲りてませんね (つω`*)テヘ
川原には絶対に連れて行きますよぉ~ 

To くりさん

こんにちは
ありがとうございます
そうですね、忘れちゃいましょう (笑)

by hotmama (2010-05-27 12:15) 

mamii

嫌なことは早く忘れましょう。
by mamii (2010-05-27 14:25) 

hotmama

To mamiiさん

こんにちは
はい、忘れることにしますねぇ~
今日も懲りずに公園行って走ってきました ♪
by hotmama (2010-05-27 14:44) 

terrybear

マミーも前ドッグランでもあなが吠えて追いかけていたらその飼い主に怒鳴られて(涙)さっさと出てきちゃいました
せっかきのお散歩が嫌な気分で終わるのよね~
by terrybear (2010-05-27 15:31) 

hotmama

To terryberaさん

こんにちは
ドッグランでもそんな事ってあるんですね?
知らなかった・・・
ホット、ビビリだからどうしても他のワンコに吠えちゃうんだけど・・・
お互い様って思ってくれないのかしら?って思っちゃいます。

by hotmama (2010-05-27 16:26) 

まはな

うちは、もっとお散歩したい時に、「お家入ろう~」って、言っても動きません…(^_^;)
by まはな (2010-05-27 16:37) 

hotmama

To まはなさん

こんばんは
お散歩大好きなんですね。きっと^^
ワンコの力ってすごいですよね
それも頑固になってる時って・・・かないません ><
by hotmama (2010-05-27 18:39) 

hiro_

最初のお写真すごく素敵ですね~
ホットちゃんかわいい☆
うちのさくらなんて、いつもほえてますよ。。。
困った子です。。。
by hiro_ (2010-05-27 19:05) 

hotmama

To hiro_さん

こんばんは
ありがとうございます。
お気に入りなんです^^
ホットも他のワンコを見ると必ず吠えます
たぶん、怖いから吠えてるんだと思いますけど・・・
中には、「ワンコは吠えるのが仕事だからねぇ~」ってやさしく言ってくれる方もいるんですよ。

by hotmama (2010-05-27 20:14) 

ショコラ・パパ

あらっ、ホットちゃんは、ただ吠えてご挨拶に行っただけなのに
飼い主の方は怒ったのですか。
吠えるくらいね~。人間だって、「こんにちは・・・」って言うでしょ。
それと同じだと思いますよ。
ホットちゃん、実はビビリなのですね。
ショコラも、以前ブルドッグに追い掛け回された公園へ連れて行こうとすると
地面に這いつくばって動こうとしません。
ワンちゃんも、自分の意思がしっかりあるようです。
by ショコラ・パパ (2010-05-27 21:15) 

ねね

朝のお散歩は気持ち良さそうですね^^
私は仕事行くのが精一杯で、それより早くは
起きれません(笑)

by ねね (2010-05-27 21:44) 

hotmama

To ショコラ・パパさん

こんばんは
ありがとうございます。
明日も、めげずに公園に行ってきます。^^
ホットのビビリかたって異常ですよ~
遠くでワンコの泣き声がしただけで、「帰ろ、帰ろ」って家まで一目散
その時の必死さって思わず笑ってしまいます
ショコラちゃんもトラウマになっちゃったんですね。かわいそ~
ワンコの意志の強さ見習わなければ・・・(笑)

To ねねさん

こんばんは
そうですね、私も仕事してたらとてもとても・・・
きっと ホット<仕事 になっていたと思います。
お仕事、がんばってくださいね

by hotmama (2010-05-27 22:54) 

ヒロ

こんばんわ。
訪問&niceありがとうございます!!
ワンコかわいいですね(^_^)
家で飼えないんで、うらやましいです。
旦那様もそろそろ爆釣されるといいですね(笑)。

by ヒロ (2010-05-27 23:08) 

ばず母

うんうん、イヤなことは早く忘れるに限る!
その方が楽ですよねっ♪
でも呼び戻しの練習はしておいた方がいいと思いますよっ。
危ない場面に遭遇することもありますから…
ホットちゃん、全身でイヤイヤ~してますねっ。
可愛いです♪
by ばず母 (2010-05-28 00:44) 

ねぇね

うちも自分の行きたくない方向だったら動かなくなります。
結局、茶茶の行きたい方へ向かってしまいます(^^;
by ねぇね (2010-05-28 00:49) 

hotmama

To ヒロさん

おはようございます
こちらこそ、ありがとうございます
不漁続きで、先週はもう「やめた、行かない」とか言っていたのに、今朝、仕事に行く時、「帰りに釣り行ってくる」ですと・・・
ヒロさんの釣果、少しわけてください。 (笑)

To ばす母さん

おはようございます
そうですね。本当にそう思います
「呼び戻し」・・・何度教えても覚えてくれないんですよ~
何かコツとかあるのでしょうか?

To ねぇねさん

おはようございます
茶茶ちゃんも意思を通すんですね ^^
そんな時のワンコの力って、強力ですよね。

by hotmama (2010-05-28 07:45) 

ラブ

ワンコと遊びたかったんですよね。何か一言言ってくれても
いいですよねぇ。凹むなぁ。
by ラブ (2010-05-28 16:17) 

hotmama

To ラブさん

こんにちは
ありがとうございます
そうなんですよ。一言を期待してたんですが、
ジロって睨まれて・・・
その時はさすがにいたたまれなくて、即効帰りました。><
by hotmama (2010-05-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットです^^2010-05-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。