SSブログ

5月ももう終わりだぁ~

再開ブログも飛び飛びで・・・・

と言うのも5月はいろいろあって、忙しかった><

2日、母と叔母のダブル入院!

「10時までに来てください」 病院まで20~30分
時間に厳しくなってる母だからと思い8時30分に家を出て9時すぎに到着
母はリハビリの為の入院だから、受付したらOKで、楽勝と思ったんだけど
これが長い長い。
入院が決まってんだから検査とかその後でいいんじゃない?って素人は思うんだけど・・・
「これを持って3番へ」終わったら「受付の前で待っていてください」散々待ったら
「6番へ」 ・・・・
やっとお部屋へいけると思ったら「相談員の○○です。入院前の生活は・・・ご家族の情報を・・・」
車椅子に乗ってる母と一緒に談話室で延々1時間 
私はいいけど、車いすに座らせられてる母はさぞかし辛かったんでは・・・
少しは考えろよ!

やっと終わって「んじゃ、帰るね~しっかりリハビリしてよね」
って、帰りついたら12時 過ぎてました・・・・
疲れた~~

朝、やり残した家事をかたづけて、しばらくお昼寝
うとうとしてたら・・・

「今、救急車で○○病院に搬送中だから・・・・」って叔父の電話
目が覚めた・・・
叔母が倒れたのは二度目
一度目が多発性脳こうそくで、比較的軽くって大きな麻痺はなかったけど
脳こうそくによる脳の委縮?で認知症を発症して・・・・今に至ってたんだけど
いったい何?
急いで搬送先の病院に・・・

・・・・ちと疲れました
続きは明日

 



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

名犬ゴン太の兄

大変でしたね><
でも、ご家族のことですからそちらが優先ですよ。
マイペースで、のんびりいきましょう。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-27 06:10) 

エンジェル

hotmamaさん、お久しぶりです。以前「わんわん」のハンドルネームで書いていました。ゴン太兄さんのブログで懐かしネームを発見し訪問させて頂きました!!家はあれからもう一匹増えて多頭飼いになりました!!ホットちゃんもままさんもお元気そうで何よりです♬
by エンジェル (2014-06-06 21:47) 

まはな

お久しぶりです。。。
まはなも飛びとびUPですので・・・^^;
大変でしたね・・・
そうそう! のんびりいきましょ!
by まはな (2014-07-31 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。