SSブログ

お出かけ

土曜日、日曜日といつもの日が過ぎようとしたのだが
今日、日曜日はダンナさんに食い下がった

「どこか行こう」

「嫌だ」 
(負けるものか)

「ホット連れて近場 ドッグランでもいいから」

「お前連れてけばいいじゃないか」
(負けるものか)

「昨日、釣りに行ったじゃん、今日はどっか連れていってよ」
(毎度の事ながら、土曜日はいそいそと釣りに行って坊主を釣ってきました・・・)

「釣りに行くならいいぞ」
っておいおい ヽ(`Д´)ノ

でも、このまま「じゃ、いい」ってのは歯がゆかったので
しょうがないので
「じゃ、行く」

場所はともかく お出かけ、お出かけ!!

いざ津久見へ

DSCF2536.jpg

DSCF2543.jpg

DSCF2544.jpg

無料ドッグラン ?(人気も犬気もないけど)でした

DSCF2560.jpg

まっ、意外といい所だったので・・・よしとしました
でも。暑い

DSCF2539.jpg

釣り人はチラホラ

DSCF2562.jpg

釣り人 Mです

DSCF2567.jpg

山に囲まれたど田舎ですな

DSCF2579.jpg

確かにイカはいました
ダンナさん曰く「イカはいるけど、疑似餌(ルアー)にこない」
(腕が悪い、とは言わないのね、あくまでもイカのせい?)

DSCF2597.jpg

DSCF2596.jpg

DSCF2594.jpg

釣り人M をただひたすら目で追うホットです

2時間ほど滞在したのですが、なにしろ暑い
ホットもバテバテだったので、早々に帰宅しました

帰り道、「つまらん」と文句たらたらの私でしたが
たまの休日、付き合ってくれたんだからよしとしましょう

んで、今は
帰ってビール飲んで、ホットと共に寝てます



ちょっとはしたないけど
あまりにも気持ちよさげに寝てたので・・・ダンナさん、ごめん

ダンナさん、お疲れ様でした
ありがとう を言いますね ^^


nice!(82)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 39

ぽりぽり

ホットちゃん、可愛いですねぇ。暑くなってしまって、本当にホットドッグになってしまったのですねぇ(笑) 旦那様ジギングでしょうか? 釣りしたくなってしまいました!
by ぽりぽり (2010-05-16 17:39) 

hirochiki

こんにちは♪
イカは残念でしたが、楽しい週末を過ごされたようで、何よりです♪
それにしても、新緑が青い空と海に映えて、とてもきれいですね。
次回は、イカが大漁でありますように♡
ご主人様も、hotmamaさんも、そしてホットちゃんも、暑い中お疲れ様でした。 (mhirochiki)

by hirochiki (2010-05-16 17:39) 

hotmama

To ぽりぽりさん
こんにちは
ホットドッグ、たしかに (笑) 足の裏を触りながらでしたが、ほんと暑くなってました。
ぽりぽりさんも釣りなさるんですか?
うちのダンナさん、この釣りに凝ってしまって(軽装で餌とかいらないから、だそうです)以来、休みは基本釣りです。

To hirocihiki & mirochikiさん
こんにちは
ありがとうございます
暑かったけど、粘ったかいがありました。って言わないとダンナさんが怒るかもしれません (笑)
でも、行った所は静かで海がきれいでとてもよかったですよ。
こんな所へ毎回行ってるダンナさん、さぞかしストレス発散になってるんでしょうね。

by hotmama (2010-05-16 18:06) 

博多通りもん

イカも熱い昼間は食いけが無いようですね~(*_*)
うちも休みの日は何処かは出かけるのが恒例になって
いる為、一日家にいると具合が悪くなってきます。
これって「パブロフの犬」状態(;゜0゜)
by 博多通りもん (2010-05-16 19:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

こんばんは^^

暑い中、お疲れ様でした。
だんだん暑くなってくると、昼間の散歩とか厳しくなってきますよね。
真夏になって「あぁ、初夏のうちにもっと散歩に行っておけば!」なんて状況(どんな状況?)にならないように、今はお昼にお散歩に行きたいものです♪

そんなわけで、私も今日は愛犬ゴン太と朝と昼にお散歩してました^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-05-16 19:35) 

ぴぃす

良かったですね。お出かけ。お出かけ。
無料のドックランに、海。いいですね。
釣り人Mさんは、お出かけには、釣り竿必ずですね(笑)

by ぴぃす (2010-05-16 19:42) 

ぽち

ダンナさんも、hotmamaさんの涙ぐましい食い下がりに脱帽ですね。
by ぽち (2010-05-16 20:22) 

hotmama

To 博多通りもんさん
こんばんは
いつもお休みはお出かけですか?いいですね
うらやましい、
うちは粘って粘ってやっと行ってもらえるんですから・・・

To 名犬ゴン太・・・の兄さん
こんばんは
お散歩いいですよね
ほんと今日は暑かったです。
今からのお散歩は朝早いうちか、夕方ですね

To ぴぃすさん
こんばんは
今日のお出かけは粘り勝ちでした^^
そうです、釣り人M(ダンナさん)はどこに行くにも釣竿片手にって言うか
釣りにしかいきません (笑)
いいかげんにして欲しいと思ってますが・・・

To ぽちさん
こんばんは
ありがとうございます
途中、ケンカになりかかりましたが、グッとこらえました (笑)


by hotmama (2010-05-16 21:23) 

mamii

お出かけできてよかったですね。
釣り人が沢山いたようですね、でも2時間じゃなかなか思ったように釣れませんでしょうね。
by mamii (2010-05-16 21:33) 

ナビパ

いつもniceばかりかコメントまでありがとうございます。
旦那さんは筋金入りの釣り吉さんなんですね。
私も一時期夢中になったので気持ち良くわかります。
今はナミビビに夢中です(笑)
写真は好きなだけでただのアマチュアですよ^^;
でもお誉め嬉しかったです。
ホットくんとパパさん仲良しで気持ち良さそうですね^^
by ナビパ (2010-05-16 21:40) 

neopapa

hotmamaさん、頑張りましたね!
一緒にお出かけできて良かったですね(^^)
ルアーのイカ釣り私も昔やっていました。
でもうちの近くは早朝か夕方が良かったような・・・。
今は竿もルアーも後輩にあげてしまったので、行ってないです。
海とは砂浜はワンちゃんも喜ぶので、これからはこの作戦が良いかもですね。
by neopapa (2010-05-16 22:14) 

ショコラ・パパ

あらっ、hotmamaさんの住所は大分県ですか?
パパも大分県出身です。奇遇ですね。
いかが捕れるところって言うと、九州かなって思ってたのですが・・・。

今週は旦那さんと仲良く釣りに行けて良かったですね。
武者小路実篤の言葉ですが、「仲よきことは美しきかな」・・・
パパの好きな言葉を送ります。
by ショコラ・パパ (2010-05-16 22:26) 

momotaro

海の色がきれいですね~
ホットちゃんドッグランでは帽子かぶっているのかな?
旦那様の腕枕で寝ているホットちゃん可愛いです。
by momotaro (2010-05-16 22:51) 

ヒロ番長

こんばんは☆
夫婦仲良く釣りですか(^―^)
旦那さんも嬉しかったんじゃないですか☆
by ヒロ番長 (2010-05-16 23:01) 

finemodeler

hotmamaさん
コメントどうもありがとうございました。ミニチュアダックスとてもかわいいですね。また時々お邪魔させていただきます。
by finemodeler (2010-05-16 23:14) 

ビート

これから暑くなると釣りもキツイですね。
私は海釣りしたことないんですが暑くても釣れるんでしょうか?
昔バス釣りにはまっていて暑い日は魚さんも休んでいて・・・
なんで、釣り以外の場所に遊びに連れて行ってくれるんじゃないですか~?
重い腰の旦那さん動かすの大変なのわかります^^;
by ビート (2010-05-17 00:06) 

hotmama

To mamiiさん
こんばんは
ありがとうございます
そうですね、2時間限定って約束だから・・・本人は「もうちょっと~」って文句いってたけど、暑かったから強引に帰りましたよ (笑)
お昼の釣りはしんどいですね^^

To ナミバさん
こんばんは
ありがとうございます
うちのダンナさん、ふっと~い金が入ってるようです。 (笑)
ナミバさんみたいにホットに夢中になってくれればいいのですが、どうやらまだまだみたいです。
ナミちゃん、ビビちゃんのモデルにもダンナさん、びっくりしてます
うちのホットはほんとガサ子ですから

To neopapaさん
こんばんは
仰るとおり早朝、夕方から夜にかけての方がいいようです
今日はどうせ行くなら釣りをかねてという事で、むりやり釣りしたみたいです。帰ってから文句言ってました (苦笑)

To ショコラ・パパさん
こんばんは
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
まだ、できてないのですが、もうちょっとがんばってみます
又、質問させてくださいね
パパさん、大分出身なのですね、びっくり!!
ほんと奇遇ですね
お言葉、ありがとうございます

To momotaroさん
こんばんは
はい、暑いからということで帽子かぶせてみました (笑)
本人は嫌がって、はずそうと努力してましたが・・・
寝てる写真、ダンナさんに怒られちゃいました
「恥ずかしい写真、載せるな」って
ほんと、今思うと恥ずかしいです。

To ヒロ番町さん
こんばんは
ダンナさん、そうでもないですよ~
「釣りは一人でいくもんだ」が口癖で絶対連れていってくれないんですから
今日は連れ出されるなら釣りしたかっただけみたいですよ。
調子いいんだから・・・

To finemodelerさん
こんばんは
こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございました
よろしくお願いしますね^^

by hotmama (2010-05-17 00:10) 

大五郎ママ

近場でも一緒に出掛けると嬉しいですよね~。
実は、アタシも釣りが大好きなんです(笑!
イカ釣りやったこと無いのでやってみたいです。
山あって海あってと素敵ですね~!
by 大五郎ママ (2010-05-17 00:15) 

kabekazi

hotmamaさんには悪いですが
「待ってました!」の釣り記事ですわww
ええなぁ、この波止。
おもっくそキャストしたいのう。。
(ワイは投げ釣り専門す)

by kabekazi (2010-05-17 00:19) 

ふぢた

ホットちゃん、車に乗りなれてる感じですね。
さまになってる~
by ふぢた (2010-05-17 00:23) 

コリンママ

おでかけできて良かったです!
暑かったのでお疲れ様でしたね。
でも良かった〜♪
by コリンママ (2010-05-17 01:38) 

motchi

お出かけ楽しいですよね~誰もいないドッグラン・・・あ~自由に遊べますね~

by motchi (2010-05-17 07:36) 

hotmama

To 大五郎ママさん
おはようございます
釣り、お好きですか?ぜひイカ釣りもやってみてください
何度か連れて行ってもらってチャレンジしてみましたが、意外とおもしろい
イカの引きっていいですよ。

To kabekaziさん
おはようございます
釣り好きさんなのですね^^
ここ周辺はこんな波止がいっぱいありますよ

To ふぢたさん
おはようございます
ありがとうございます
最初の頃はクンクン悲壮な声で鳴いてたのですが、一緒に出かけられるのがうれしいようで、あまりなかなくなりましたよ
お留守番させられるのが、一番嫌みたいです

To motchiさん
おはようございます
だ~れもいない所を自由に走り回ってました
いったのがお昼だったんで、暑かったです
ホットにはきつかったかな?
これからは行く時間も考えないといけませんね。

by hotmama (2010-05-17 08:23) 

わんわん

仲の良いいご家族なんですねえ(´~`)ほのぼのいたします(^-^)ホットちゃんは幸せ一杯の寝顔ですね!
by わんわん (2010-05-17 10:42) 

まはな

hotmamaさん、頑張りましたね~♪
それにしても…素晴らしく海がきれいです~♡
まはなは…イカを釣るには、船で沖に出ないと釣れないと思っていました~(^_^;)
by まはな (2010-05-17 11:23) 

くり

お出かけできたんですね☆
少しは気分転換になりましたか?
天気がよくてよかったですね。
by くり (2010-05-17 11:48) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-17 13:40) 

hotmama

To わんわんさん
こんにちは
いえいえ、そんないいもんじゃないですよ
子供がいないから、友達のように過ごしてるのかもしれません (笑)
でも、ホットがきてからちょっとかわったかな?
ケンカがぐ~っと減りました ^^

To まはなさん
こんにちは
ええ、大分ってまだきれいな海残ってますよ
私も最初は船で夜に網で獲るものかと思ってました・・・
でも、釣れるんですよ、竿で (笑)
初めて連れていってもらって、釣れた時{お~~」って思いました^^

To くりさん
こんにちは
はい、やっとお出かけ、叶いました。
不満はありますが、よしとしました
いいお天気で、逆に暑かったです。
寒けりゃ、寒い 暑けりゃ暑いと、文句ばかりでお天道様も困惑してしまいますね (笑)


by hotmama (2010-05-17 13:49) 

ラブ

ご主人、あくまで釣り!なんですねw
でもたまには、釣り以外の所で、奥様サービスして
欲しいですね。
by ラブ (2010-05-17 14:27) 

Live

釣りに引っ掛けて、遠出っていう作戦を企てるのも
いいかもしれないですね。
たまには「イカ以外が食べたい」とか言って。
by Live (2010-05-17 15:20) 

terrybear

人気も犬気もないドッグラン?のホットちゃんおぼうしかぶっているの~?
by terrybear (2010-05-17 16:57) 

hotmama

To ラブさん
こんばんは
そうです、釣り、釣り、釣り~なのです。(笑)
たまには、奥さん、ホットサービスして欲しいものです。

To Liveさん
こんばんは
そう思うのですが、釣り場っていったらごらんのようにな~んもない所です
ダンナ曰く「ホットと散歩して疲れたら車におればいい」 ですよ
暑いとかおかまいなしです。

To terrybearさん
こんばんは
ええ、ただの公園です ^^
だ~れもいなかったのでリードはずして駆け回ってもらいました
はい、ホットに帽子をかぶせてみたのですが、写真撮る前に首をふって嫌がったのではずしました。

次回はばっちりと獲れますように・・・
by hotmama (2010-05-17 20:21) 

びーんず

こんばんは。
訪問&nice、ありがとうございます。
ホットちゃん、貸し切りドッグランを満喫ですね♪
パパと一緒に気持ち良さそうに寝てますね。
こーゆう姿を見ると、癒されますよね。
by びーんず (2010-05-17 22:37) 

びくとる

海へのお出かけ、良かったですね。
釣りはあまりしたことないのですが、綺麗な海を
眺めているのは気持ちよさそうですね。^^
by びくとる (2010-05-18 11:05) 

Bobby-the-Dog

海がきらきらと輝いていて、いいところですね。
それに貸切状態でホットちゃんも遊べましたし。
今度は作戦(?)を練って、hotmamaさんご希望
の場所にいけるといいですね。
by Bobby-the-Dog (2010-05-18 11:45) 

hotmama

To びーんずさん
こんにちは
こちらこそありがとうございます
早速、ダンナさんに怒られました>< 「恥ずかしい~」って
そうなんですが、仰るようにあまりにも気持ちよく二人で寝てたので、つい
ホットは、ダンナさんと寝ないので・・・疲れたんでしょうね

To びくとるさん
こんにちは
ありがとうございます。
海はいいですね、それも賑やかじゃなくて、静かな・・・
うちのダンナさん、こみあってる所絶対行きたがらないんです
いつも、人気のないところばかり。いい時ばかりでもないですけどね。^^

To Booby-the-Dogさん
こんにちは
ありがとうございます
そうですね、今から策を練って次回は絶対に観光地に行きたいと思ってます、少々の事では「うん」って言ってくれないので、完璧にしとかないと・・・
次回、観光地からのご報告ができればいいな
(観光地って・・・われながらうけました (笑))

by hotmama (2010-05-18 12:30) 

ショコラ・パパ

◆hotmamaさん
ショコラ・パパのブログにタイトルの変更方法をアップしましたので
確認して貰えますか?
一応、分かり易く書いたつもりですが、
分からない事などがあれば、またご連絡下さい。
では、頑張って下さい。
by ショコラ・パパ (2010-05-18 21:16) 

パフィーのおくすり

こんばんは。ちょっと暑かったみたいだけど、ホットちゃんもドッグランで楽しめたんですね~。
お出かけがかなって、よかったですね、何はともあれ?!
by パフィーのおくすり (2010-05-18 23:00) 

jewel

nice ! が押せない~
なぜかここもゲスト仕様。
うーむ・・
hotmama さん偉い!
行ってくれただけでも・・って
素晴らしい妻ですねーー

by jewel (2010-05-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-14チャレンジ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。